お悩み解決!
キュウテンジャー
2021/09/21
煩雑な手続きを一括して受付、お客様に便利を提供するコンタクトセンター
コンタクトセンターについて話しあっているキュウテンジャー。どうやらお助け戦隊と似た組織らしい・・・?
みんなコンタクトセンターって知ってる?
コンタクトセンターっていわゆる、コールセンターのこと?
一般的には、お客様のトラブル対応などの依頼を最初に受けるところだな。以前は電話対応を行う部門をコールセンターと言っていたが、時代が進むにつれて電子メールやチャット、SNSなど様々な手段で対応するようになって、コンタクトセンターって呼ばれるようになったそうだ。
そういえば、九州テンではトラブルが発生した時に、各電子機器メーカー様から依頼を受けてユーザー先に直接訪問して修理をするオンサイト保守事業も行っているよね。
保守拠点は県庁所在地だけでなく、離島や九州の主要な都市にも開設していて、全部で九州域内に41カ所ある。きめ細やかなサポートに対応できるのが特徴だ。
でも、それぞれの拠点に修理依頼するのって大変じゃない?
そんなメーカー様の“困った”を一手に引き受けているのがコンタクトセンターだ。九州テンにもお客様の依頼を一括して受付するコンタクトセンターがあるんだ。
修理を依頼するメーカーの担当者はコンタクトセンターに連絡するだけでいいのね。
コンタクトセンターでは作業内容に応じてエンジニアの訪問調整や部品の手配も一手に引き受けているんだ。
作業報告や契約などの事務手続きは?
それもコンタクトセンターで対応しているぞ。
窓口が一本化されているんだ。いいわねぇ。
“困った”を解決してくれるコンタクトセンターは僕たちと同じ「お助け戦隊」だね。
そのコンタクトセンターが体制強化のため移転して新しくなったんだ。これはその時の風景だ。
白と木材を基調とした、清潔感のあるオフィスだね。
オペレーターのブースは仕切ってあるけど、パーティションがクリアだから広く感じるわ。
打ち合わせスペースも、明るくて開放的で気兼ねなく意見交換ができそうだ。
オンラインでお客様との打ち合わせも柔軟に対応できるぞ。
新しくなったコンタクトセンターで、お客様からの受付体制も万全ね。
受付から修理が完了するまで、お客様に信頼頂けるよう、常に品質の向上に努めているんだ。
ICT機器の運用・メンテナンスはきめ細やかに対応できる九州テンにお任ください。
あわせて読みたい
この記事をシェア