1. トップ
  2. お悩み解決!キュウテンジャー
  3. 煩雑な手続きを一括して受付、お客様に便利を提供するコンタクトセンター

お悩み解決!
キュウテンジャー

2021/09/21

煩雑な手続きを一括して受付、お客様に便利を提供するコンタクトセンター

コンタクトセンターについて話しあっているキュウテンジャー。どうやらお助け戦隊と似た組織らしい・・・?

キュウテンレッド(真面目)
キュウテンレッド

みんなコンタクトセンターって知ってる?

キュウテンイエロー
キュウテンイエロー

コンタクトセンターっていわゆる、コールセンターのこと?

 
コンタクトセンターのイメージ.jpg
キュウテンレッド(真面目)
キュウテンレッド

一般的には、お客様のトラブル対応などの依頼を最初に受けるところだな。以前は電話対応を行う部門をコールセンターと言っていたが、時代が進むにつれて電子メールやチャット、SNSなど様々な手段で対応するようになって、コンタクトセンターって呼ばれるようになったそうだ。

 キュウテングリーン(真面目)
キュウテングリーン

そういえば、九州テンではトラブルが発生した時に、各電子機器メーカー様から依頼を受けてユーザー先に直接訪問して修理をするオンサイト保守事業も行っているよね。

キュウテンレッド(真面目)
キュウテンレッド

保守拠点は県庁所在地だけでなく、離島や九州の主要な都市にも開設していて、全部で九州域内に41カ所ある。きめ細やかなサポートに対応できるのが特徴だ。

 
拠点の地図.jpg
 キュウテングリーン(真面目)
キュウテングリーン

でも、それぞれの拠点に修理依頼するのって大変じゃない?


グリーンとイエローの会話.jpg
 
キュウテンブルー
キュウテンブルー

そんなメーカー様の“困った”を一手に引き受けているのがコンタクトセンターだ。九州テンにもお客様の依頼を一括して受付するコンタクトセンターがあるんだ。

キュウテンイエロー
キュウテンイエロー

修理を依頼するメーカーの担当者はコンタクトセンターに連絡するだけでいいのね。

 
ブルーがグリーンとイエローに話している様子.jpg
 
キュウテンブルー
キュウテンブルー

コンタクトセンターでは作業内容に応じてエンジニアの訪問調整や部品の手配も一手に引き受けているんだ。

 キュウテングリーン(真面目)
キュウテングリーン

作業報告や契約などの事務手続きは?


報告書イメージ.jpg
 
キュウテンブルー
キュウテンブルー

それもコンタクトセンターで対応しているぞ。

キュウテンイエロー
キュウテンイエロー

窓口が一本化されているんだ。いいわねぇ。

 キュウテングリーン(真面目)
キュウテングリーン

“困った”を解決してくれるコンタクトセンターは僕たちと同じ「お助け戦隊」だね。

 
キュウテンジャー.jpg
 
キュウテンレッド(真面目)
キュウテンレッド

そのコンタクトセンターが体制強化のため移転して新しくなったんだ。これはその時の風景だ。

 
移転作業の様子.jpg

移転作業完了.jpg
 キュウテングリーン(真面目)
キュウテングリーン

白と木材を基調とした、清潔感のあるオフィスだね。

キュウテンイエロー
キュウテンイエロー

オペレーターのブースは仕切ってあるけど、パーティションがクリアだから広く感じるわ。

キュウテンブルー
キュウテンブルー

打ち合わせスペースも、明るくて開放的で気兼ねなく意見交換ができそうだ。

 
打合せスペース.jpg
キュウテンレッド(真面目)
キュウテンレッド

 オンラインでお客様との打ち合わせも柔軟に対応できるぞ。

 
打合せスペースとレッド.jpg
キュウテンイエロー
キュウテンイエロー

新しくなったコンタクトセンターで、お客様からの受付体制も万全ね。

キュウテンレッド(真面目)
キュウテンレッド

受付から修理が完了するまで、お客様に信頼頂けるよう、常に品質の向上に努めているんだ。

 キュウテングリーン(真面目)
キュウテングリーン

ICT機器の運用・メンテナンスはきめ細やかに対応できる九州テンにお任ください。


 

あわせて読みたい

CONTACT

資料請求やお見積もりのご依頼など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

第一営業部

092-473-5164

メールフォームでのお問い合わせ

入力画面へ進む

この記事をシェア