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保守サービス

保守サービス『お客様満足度No.1』を目指す
当社の保守サービス部門は、九州全域の自社製品、大手コンピュータメーカーシステム、通信機器システムを主体に、お客様ITシステムの24時間365日の安定稼動に向けて九州43拠点のスタッフがスピーディで高品質な保守サービスを提供します。
大型汎用機からサーバ、パソコン、プリンタ、ネットワーク機器などのハード保守を中心にソフトオンサイト保守、マルチベンダ保守、据付工事、サプライ品販売などトータルでご提案し、お客様のビジネスを強力にサポートする九州最大規模のワンストップソリューションベンダーを目指して活動しています。

保守サービス

24時間365日、お客様システムの「安心・安全・安定」のために、スピーディー、かつ高品質な保守サービスを行います。

機器の修理・定期点検などメンテナンス作業を実施することは、お客様システムの安定稼働にとって重要なサービスです。 九州テンでは、メインフレーム、サーバ、ストレージ、パソコン、複合機、プリンタ、ネットワーク機器、金融端末などの電子機器から、無線機、衛星通信機、テレメータ装置、交換機など通信機器までハードウェア全般を主体として、OSリカバリやウィルス対策ソフトのアップデートなどソフトウェア面まで含めたオンサイト保守サービスを九州一円、43拠点から行っています(一部では常駐保守も行っておりネットワーク設定から各種ソフトウェア、監視ツールの導入などのサービスも提供)。
またお客様の満足向上に向けてコンタクトセンターも設置しています。 受付窓口の一本化によってエリア毎に異なる連絡先の煩わしさを解消するとともに、最適なエンジニアを派遣してスピーディにトラブルを解消する保守サービスを提供して参ります。

保守サポート イメージ

保守・サポート体制

九州全域CE拠点に43拠点を配置し、広範囲なサポート体制であらゆるニーズにお応えします。

当社は設計・製造・工事・保守を一貫したラインナップで構成している会社です。
その中で、保守サポート部隊は43拠点の事務所を構え、九州全域をカバーし、お客様の多種多様なニーズに高度な技術力、豊かな想像力、最新のテクノロジーにより、全力でお応えします。

九州全域CE拠点に43拠点 イメージ
2023年4月現在

保守サービス導入事例

導入事例:A社様

保守サポートの必要性

A社様ではパソコン等の分野における周辺機器を製造・販売されています。 多様化・高度化していく同市場の中にあっても拡大し続けるA社様は、その継続に向けて九州地区でも市場の拡大を計画されており、そのため他社との差別化を図っていく必要性を強く感じていらっしゃいました。
その一環として、よりきめ細やかな保守サポート体制づくりが挙がりましたが、その時点では部品物流の本社一括管理による影響もあって九州地区では一部で対応が翌々日以降になってしまうエリアが発生していました。
そんな時、A社様から拡大のためには保守サポートで上記のようなジレンマがあることをご相談されました。

お客様の保守サポート網をエリアで一括カバー

A社様では、お客様からの多様なニーズにお応えすることを重要視されています。
そこで弊社には九州一円で43ヶ拠点、150名体制の保守サポートがあり、導入設置から保守・運用までを実施しているため、これを活かすことで迅速な故障復旧を目指したよりきめ細やかな保守体制ができることを提案してアライアンスを組んで頂く方向で話しが進み始めました。

コンタクトセンターの活用

一口に保守サポート43拠点といっても実際に障害が発生して対応依頼を受ける際、これを直接活用するのは連絡体制の構築からしても課題が残ります。 そこで受付は全て弊社内で設置しているコンタクトセンターで行い、保守員の手配と部品の取扱いについて一括することでより効率よく保守拠点を活かして頂くことにしました。 またさらに協議を進めていく中で、弊社内に部品倉庫を設置して頂くことも新たに決まりました。 理由として、これにより九州地区での配送時間を短縮し顧客へのレスポンスを上げることができるからです。

コンタクトセンターの活用 イメージ

優良パートナーとして

A社様とは商談を進めていく中で協調し、利用者様にとって一番よい形を求めるにはどうあるべきかを改めて考えていくよい機会を与えて頂きました。 これからも優良なパートナーとして評価頂けるよう日々、保守品質の向上に努めて参ります。

優良パートナーとして イメージ
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幅広い活用事例をご紹介します。

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